Administratorさまからの発表 報告日2012年07月03日 21時19分 良い評価数は『0』です。

H-QOL
トップページ 無料会員登録 ログイン ヘルプ

ヨーグルトレアチーズケーキの作り

 昔から、チーズケーキが大好きでよく食べるのですが、 安いお店でもワンカット300円位はしますかねぇ~。(家族がいるので一人だけ食べるわけに行きません…)
 家族分買いますと、すぐに二千円前後の出費になります。 だったら自分で作って、たらふく食べましょう…とチーズケーキを作りました。
 でもチーズケーキの材料費がやや高いって事でヨーグルトレアチーズケーキを作ってみました。ヨーグルトを入れることであっさりします。ベースにスポンジケーキを使います


『ヨーグルトレアチーズケーキの作り』の材料リスト

材料など容量・価格など
お湯30cc
ゼラチン35g
クリームチーズ200g
砂糖40g
生クリーム100cc
プレーンヨーグルト100cc
レモン汁15cc
スポンジ1/3スライス
飾り素材適量

ヨーグルトレアチーズケーキの作りの説明

 お湯にゼラチンを溶かしておきます。


 クリームチーズを電子レンジ(弱)で1,2分間温めて柔らかくします。
 クリームチーズを練り、砂糖を入れて混ぜます。


 生クリームとプレーンヨーグルトを混ぜます。


 レモン汁と溶かしておいたゼラチンを入れます。


 氷水で冷やしながらかき混ぜ、少しトロっとさせます。


 ケーキ型の底が抜けるタイプであれば
 ケーキ型の底にスポンジを敷いてから流し込みます。
 ケーキ型の底が抜けないタイプであれば
 ケーキ型の底、横にクッキングペーパーを敷いてから、流し込みます。
 その後に、スポンジを乗っけて軽く押さえます。
 このスポンジを、1/3にスライスしたものを使いました。


 流し込んだ後、冷蔵庫で2~3時間冷程度冷やせば固まると思います。
 固まったらケーキ型から外してください。
 (取り出しにくい場合は、濡れたタオルを電子レンジで蒸しタオルを作ってケーキ型周辺に巻いて温めてからから取り外してみてください。)


 飾り付けて、カットして終了です。




Presenter

Administratorさま

発表した数『79

良評価した数『0

良評価された数『0

出典元
節約から幸福生活への道


parent

god


children(0)


生活の質向上に!





Copyright (c)2010 H-QOL.com All Rights Reserved.