Administratorさまからの発表 報告日2014年06月15日 19時28分 良い評価数は『0』です。

H-QOL
トップページ 無料会員登録 ログイン ヘルプ

ビニールプールで子供達と遊ぶ

 暑い夏はビニールプールで、水遊びをするのが大好きな子供達!しかし、ビニールプール、水の準備するのは、親の役目です…。
空気を入れるのも大変ですし、ホースを準備しても接続できないなど、以外にも苦労することが多かったです。設置するだけで、親は疲れ子供と遊ぶ余裕がなくなります。エアーコンプレッサを使用するなどの工夫をしてみました。


『ビニールプールで子供達と遊ぶ』の材料リスト

材料など容量・価格など
ビニールプール3,980円
エアーコンプレッサー1,000円
バスポンプ1,980円

ビニールプールで子供達と遊ぶの説明

 空気を入れるのは手動ですと大変ですので、電動タイプを選びました。
 選んだのは、車に接続して動くタイプの物にしました。
 エアーコンプレッサー購入レポートを参考にしてください。


 水道蛇口の先は、プラスチック製(泡沫水栓)でホースを接続できる感じではありません。
 先の部分(泡沫水栓)を取り替えて、ビニールホースを接続できる形状にします(泡沫水栓アダプターを取り付けます)。


今回は、延長ホースに付いていたビニールホースコネクターを接続して、外れ難いようにしました。


 後は、空気の入ったビニールプールに水を投入!
 と、言うこともありますが…
 お風呂の残り湯を入れることも有ります。
 バスポンプ使用レポートを御参照下さい。


 子供達もビニールプールに大喜びです。
 簡単に設置する事で、最終目標の『子供と遊ぶ』が達成できそうです。




Presenter

Administratorさま

発表した数『79

良評価した数『0

良評価された数『0

出典元
節約から幸福生活への道


parent

god


children(0)


生活の質向上に!





Copyright (c)2010 H-QOL.com All Rights Reserved.