Administratorさまからの発表 報告日2015年01月04日 22時57分 良い評価数は『0』です。

H-QOL
トップページ 無料会員登録 ログイン ヘルプ

希釈して作る激安泡ハンドソープ

 洗面所で手を洗うのにハンドソープを使用します。
 家族が多いので、ハンドソープが直ぐになくなります。安いハンドソープを用意するのですが、液体石鹸タイプになります。小さな子供が使うには、泡ハンドソープが使い勝手が良さそうです。
 しかし、泡ハンドソープが高価なので何とかできないかと考えてみました。


『希釈して作る激安泡ハンドソープ』の材料リスト

材料など容量・価格など
シャボネットユ・ム(5kg)4,180円
泡ハンドソープ用ボトル0円(使用済みの空ボトル)

希釈して作る激安泡ハンドソープの説明

出来るだけ安くするために原液5kgを購入しました。
シャボネットユ・ム(5kg)サラヤ(SARAYA)です。

空になった泡ハンドソープを流用します。


シャボネットユ・ムサラヤ(SARAYA)は、
原液タイプと希釈タイプがあります。

安いと思っても、薄めずに使う原液タイプの可能性があるので確認して購入しましょう。


希釈して使用するタイプは、10倍に希釈して使用します。


ちゃんと泡になって出てきました。

5kgを10倍に希釈するので当分ハンドソープを購入しなくて良さそうです。




Presenter

Administratorさま

発表した数『79

良評価した数『0

良評価された数『0

出典元
節約から幸福生活への道


parent

god


children(0)


生活の質向上に!





Copyright (c)2010 H-QOL.com All Rights Reserved.